日本政府 バングラデシュと包括的パートナーを目指す

日本政府 バングラデシュと包括的パートナーを目指す

最近ブログの更新頻度が低くて申し訳ありません。久しぶりのブログです。今月もビジネス視察がビジネスアウトバウンド諸々のサポートで、毎日忙しくさせて頂いています。お仕事を頂ける投資家さんや企業の皆さんには、本当に感謝です。

 

さて、もうご存知の方も多いと思いますが、2014年9月1日 産経ニュースで正式に安倍首相がバングラデシュを訪問することが決定しました。今年に入り日本政府が6000億のインフラ整備投資を決定するなど両国の関係がどんどん深まっていきますが、日本のトップがバングラデシュを訪問するニュースはバングラデシュでも話題になっています。

2014年9月1日/産経ニュースからの引用

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140901/plc14090120570018-n1.htm

 

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は1日の記者会見で、安倍晋三首相が6~8日の日程でバングラデシュとスリランカを訪問すると発表した。日本の現職首相がスリランカを訪れるのは24年ぶり。菅氏は「わが国のシーレーン(海上交通路)上に位置するスリランカと、海洋分野をはじめ幅広い分野で2国間関係を深化、拡大させたい」と説明した。バングラデシュとは包括的パートナーシップの強化を目指す。

 

創業以来、培ってきた現地ネットワークをフルに活かし、クリエイティブでも引き続きバングラデシュ進出を目指す投資家さんや企業様の支援を行って参りますので、何卒宜しくお願い致します。

 

安倍首相とハシュナ首相の会談はこちら

お問合せ

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。